体験教室始めました。

 前々からお客さんから体験教室ってやっています?

 

 など聞かれ、うちはやっていないのですよ~。

 

 と断っていましたが、

 

 何かうちのお店ならではの教室できないかな~と思ってました。

 

 そして、やっとうちのお店ならではの体験教室を思いついたので、

 

 体験教室始めます!

 

 天然石と真鍮を使ったアクセサリー製作体験。

 

 自分で金属を加工して、自分で石を選んで作る本格的なアクセサリー製作です。

 

 

 初めてのお客さんは、知り合いの作家さんと妹さん。

 

 まずは真鍮を加工してアクセサリーの外枠を製作。

 アクセサリーの外枠の製作が終わったら中に石を入れていきます。

 意外と石選びは時間がかかるようです☆

 石が決まったら、石枠の中に樹脂と一緒に石を入れていきます。

 ラリマー、トルマリン、水晶が入ったかわいいてんこ盛りのピアスになりました。

 こちらはトルマリンと水晶を使ったリング。

 透明感のある神秘的な指輪になりましたね。

 

 僕も初めての教室だったので緊張しましたが、楽しんで作ってもらえました。

 

 ありがとうございました!